食べ物語り11 「新潟のそば」

2021年5月28日 今回は、有給休暇を利用してインスタの映えスポットを求めて新潟県へ。 どうやら清津峡は自然とアートが組み合わさった素晴らしい景色らしい。 ただ、山の中にあるため、車がないとなかなかにアクセスしずらい。 目的を果たし、山を下り新潟市…

彼女と食べ物語り③ 「ラウンド2」

2018年5月24日(木) お互いシフト制のため、平日の特権というものを獲得できるのである。 今回は、お嬢様がなんと ラウンドワンに行ったことがない!! ということで、いつか連れて行ってあげたいなと思っていた。 念願のラウンドワン。 佐賀の平日のラウン…

彼女と食べ物語り② 「という名のハンバーグ」

2018年4月6日(金) 社会人になって1年が過ぎ、仕事への身のこなしもようやくわかってきた頃ではなかろうか? 春になり、みな活動的になる。 年度の始め。 目標は立てて未来へと進む。 お互い実家暮らし。(私は、祖父の家だが) 片道1時間の微妙な遠距離。 …

彼女と食べ物語り① 「飲み物にタピオカが入ってればだいたいお洒落」

2017年12月20日(水) 福岡県福岡市 2人の中で話題となっていた 「春水堂(チュンスイタン)」 にやっときた。 タピオカミルクティー発祥の店として有名らしい台湾カフェ。 もちろん、インスタ映えを求めて来たのである。 YouTuberの「PARASTICA(パラスティ…

彼女と食べ物語り⓪

新シリーズをそろそろ始めようかと 私にとって素敵な時間を過ごせたこと できる限り再現できたらと ただの自己満とお惚気話です どうぞ温かい目で見守って頂けたら いつまで続くかわかりませんが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 実は、ブログを…

食べ物語り⑩ 「時代遅れの洋食屋」

2019年11月9日(㈯ 私「松本城見てみたくね?Orangeって漫画知ってる?そこ舞台になってる場所だよ。」 ナス君「調べてみよっか。その周辺にも色々あるみたいだし。ここから高速だとどれくらい?」 私「高速使っても回り道になるから変わらないと思う…

食べ物語り⑨ 「刀で語る信州そば」

2019年 11月9日(㈯) 長野県のグルメと言えば、 信州そば である。 今回は、友達のナス君が遊びに来てくれた。 ナス君は現在、(実は長野県の隣にある)埼玉県に住んでいる。 となりと言っても新幹線で1時間かかる。 長野県に引っ越して、1ヶ月が過ぎた。 …

食べ物語り⑧ 「ビーフチュー」

2017年11月28日(火) せっかくランチ本を買ったのでお食事に行くしかない。 当時は、佐賀県にあるちいさな温泉秘境の町に祖父と2人で住んでいた。 普段あまり会話はしない。 祖父と住むようになって半年以上が過ぎた。 最初は、慣れなかった。 中学、高校と…

食べ物語り⑦ 「ハンバーグ」

昨日(2021年5月9日(日)は母の日ということでしたが、現在長野に滞在しているため九州にいる母には何も出来ず終いでした。 やりようはたくさんあるのだけれど。 めんどくさいが勝ってしまう私です。 感謝の気持ちすら伝えられない人間として最低な私です。…

食べ物語り⑥ 「横浜中華街」

2021年 5月6日 雰囲気は長崎の中華街の方が好きだなあ。 まずは、北京ダック。 ベルを鳴らすと店員さんが出てくるのだが、出てくる気配なし。。。。 何回かベルを押すと「1回押せばいいから。」 注意された。注意書きもあった。その一言でしらける。 気を取…

食べ物語り⑤ 「帰省途中でありがとう」

2018年 1月30日(火) 昨日の帰省の記事で思い出したラーメン屋さんがある。 以前までは、佐賀県の嬉野市という温泉秘境の地に祖父と一緒に住んでいた。 実家は、福岡県の太宰府市である。 月に1、2回は実家に帰っていた。 そのため、高速代ももったいない…

食べ物語り④ 「2021GW帰省 福岡~長野」

2021年 5月5日(水) 早くもGW最終日。 7時に起床。 意外と休みでもすんなり起きれるタイプです。 今日は9時30分に福岡を出る予定。 友達のハリヤーに乗って神奈川まで1073㎞。 車で13時間の計算である。 2人で2時間交代×3で丁度着く。 まずは、1日保険に加…

食べ物語り③ 「フレンズフェイス」

2019年1月24日(木) 福岡県 久留米市 ベビーフェイス たしか、大学の友達が仕事辞めるって聞いた。ラスト3日くらいだったと思う。 だから行くしかないねって。 男友達と2人で男友達に会いにベビフェに行った。 平日の昼間というのに、満席という人気ぶりだ…

食べ物語り② 「ランチ本」

2017年11月28日(火) 職場のおばちゃんたちは地域のランチ本を買っていたので便乗した。 期間は半年間。 まとめて購入すると1冊あたり500円とかなりお得になる。 こちらのランチ本。 お客さんとお店でのやり取りでトラブルが多々あり、3冊目は無くなった気…

食べ物語り① 「はじめますし。」

初めまして、こんにちは。 でいじーと言います。 自分は「食べることが好き」で食べ物に関わる仕事に就きました。 こんなありふれた理由から、仕事をして、生活している。 そんな中で、食べることの楽しさと素晴らしさをもっと広めたいと思いブログに記録し…