彼女と食べ物語り① 「飲み物にタピオカが入ってればだいたいお洒落」

2017年12月20日(水)

 

福岡県福岡市

2人の中で話題となっていた

「春水堂(チュンスイタン)」

にやっときた。

タピオカミルクティー発祥の店として有名らしい台湾カフェ。

もちろん、インスタ映えを求めて来たのである。

YouTuberの「PARASTICA(パラスティカ)」の影響を大いに受けた。

「PARASTICAのでいじーとお嬢でーす!今日紹介するのは、、、」

なんてごっこ遊びをして、まったく周りが見えず、目の前にあることだけが自分らの世界だった。

だいたいふたりの会話は、YouTubeか、仕事かディズニーかディズニーかディズニーかと言った具合である。

 

「ディズニーのカウントダウンに行きたいね。毎年応募してるのになかなか当たんない。」

 

この時期にこうゆっくりと天神でデートするということは、夢の世界に行くことが出来ないことはもうお察しである。

なので、せめてものこのデートを楽しんでもらいたい。

平日と時間の関係もあってか人は少なめでゆっくりと過ごせた。

 

春水堂では、お昼はまだだったので、

 

タピオカ抹茶小豆ミルク

f:id:dssdaiju726:20210517215225j:plain

 

パクチー担々麺

f:id:dssdaiju726:20210517215238j:plain

 

ランチセット(¥1100+税)を注文した。

やはりタピオカは弾力があり、ふんわりと甘みも感じられた。

茶の味もしっかりしつつ、ミルクの甘味がとろけてタピオカとばっちりと合っていた。

うまく食レポできただろうか。(覚えていない、、、)

タピオカは店によって、弾力、味付け、大きさがさまざまである。

自分好みのタピオカを見つけるのは、まだまだ時間がかかりそう。

しかし、ここのタピオカは3本指に入る。

タピオカと言えど奥が深いのがわかったのは、お嬢とタピオカドリンクをデート途中で飲むようになってからである。

 

パクチー担々麵は辛さは、後からぴりぴり来るタイプであったが癖になる辛さだった。

パクチーは実は苦手。

初めて食べたときのことを思い出す。

 

バイト先の飲み会で、フライドポテトを頼んだのだがその上にパクチーがまき散らされていたのである。バジルならまだわかる。

初めてのものだが、パセリ感覚でなんにも考えず食べる。

口の中がカメムシだった。

 

癖が強い食べ物。

 

 

パクチーをお嬢様が見たことない、食べたことない言うから

こういうものだと教えてあげるために頼んだ。

あげようとしたけど、お気に召さなかったらしい。

 

担々麺のパクチーは辛さのせいかあまりしつこくなかった。

それが狙いで、食べられるだろうと自負していた。

 

店内は中華感じさせる。壁には、釘で笹を描いていた。

ここにもインスタ映え

 

お昼としては担々麵だけと少なめ。

しかし、タピオカはキャッサバでんぷんからできている。

芋類のなかまだ。

カロリーは高い。

今日はまだ、夕食まで食べて帰るつもり。

だからそれまでにたくさん歩くだろうからチャラということで。

今日はこのへんで。

 

goo.gl