食べ物語り⑦ 「ハンバーグ」

 

 

昨日(2021年5月9日(日)は母の日ということでしたが、現在長野に滞在しているため九州にいる母には何も出来ず終いでした。

やりようはたくさんあるのだけれど。

めんどくさいが勝ってしまう私です。

感謝の気持ちすら伝えられない人間として最低な私です。。。。

 

 

2018年 5月29日(火)

 

この日は、母と2人で久しぶりにお食事に出かけることになりました。

 

母曰く、最近新しくできて気になっていたという。

ハンバーグ屋は、探してみると意外と多く見つかるものである。

食事の記録をつける時も、カレー屋巡りをしようと考えていたが、気づくとカレー屋に行くよりも、ハンバーグを食べていることの方が多くなっていた。

地域性もあるのだろうか。

現在住んでいる長野県は、ハンバーグ専門のお店が見つからない。

リサーチ不足もあるだろうが、行きたいと思うようなハンバーグ屋にはまだ出会っていない。

その代わり、カレー屋は何件か回れたのでまたの機会に。

 

話は逸れてしまったが、店内は昼間なのに薄暗く感じ、雰囲気の良いレストランとなっていた。

椅子、テーブルも少し変わっており、コの字型のソファー席もあった。

当店こだわりのハンバーグにトッピングされたメニューがあり、種類が豊富に感じた。

どれもお高い感じがした。

 

山本のハンバーグ

 

 

器にインパクトがあり、山本ハンバーグ専用の器であった。

私はその器のことを釜と思ったほどずっしりとしたものであった。

保温性があり、アツアツを頂ける。

ハンバーグの上にかかっているチーズはクリーミーでチーズ好きにはたまらない。

セットメニューを注文したので、当店お手製のジュースもサービスして頂いた。

 

f:id:dssdaiju726:20210510234336p:plain

ハンバーグといえば、手ごね。

手作り感が最も現れる料理であると思う。

お母さんの手料理は何が一番?とこどもに聞くとハンバーグという子も多いだろう。

でも、たまにはお店の、お店ならではのハンバーグを食べると家で食べるそれと違うように感じてよかった。

また、母をおいしいハンバーグ屋に連れていきけたらな。

 

 

goo.gl