彼女と食べ物語り② 「という名のハンバーグ」

2018年4月6日(金)

 

社会人になって1年が過ぎ、仕事への身のこなしもようやくわかってきた頃ではなかろうか?

春になり、みな活動的になる。

年度の始め。

目標は立てて未来へと進む。

お互い実家暮らし。(私は、祖父の家だが)

片道1時間の微妙な遠距離。

お付き合いをするうえで、距離的な不便なこともあるし、家では邪魔も入ったりする。

 

今回は、遠出するでもなくお家デートを楽しむつもりだ。

まずは、親に連絡せねば。

家で勉強することにしておいた。

家に彼女をお呼びするに当たって、これほど面倒でむずがゆいことはない。

親からは特に深くは追及されなかった。

何もしないからね。とのこと。

家で何をするかというのは、大体旅行の準備を一緒にしたりするのだが、

将来に時間を投資することにした。

お嬢は社内の試験勉強。

私は、今年の目標として健康運動指導士の試験勉強。

 

でいじーLINE「今度の休みどうする?」

お嬢LINE「6日会えなかったら30日まで会えんとか無理やけん少しでも会いたい」

うれしい事を言ってくれる。

しかし、お互いシフト制で、お嬢は習い事を4つもこなすハイスペック彼女なのだ。

お嬢LINE「12時までピアノなので、そのあと会えます!」

 

習い事終わりのお嬢様を迎えに行き。

私の実家近くのハンバーグ屋にランチすることに。

FBS福岡放送の「頑張るキミに花束を!」の崖っぷち店再生プロジェクトで有名となった「TOFURO GRILL とうふろう グリル」に行くことにしていた。

放送があってからは、しばらく行列が続いていたためなかなか行けなかったのである。

駐車場は店の前に2~3台停められるが狭い。

他にも、パチンコ屋の立体駐車場のよこのスペースも4台ほど停められるようになっていたが狭かった。(現在パチンコ屋、立体駐車場はない)

中はすごくおしゃれで、ジャズバーみたいな感じで落ち着ける空間。

置物が1つ1つ風変りで統一感はなかったがなじんでいた。

無難に

 

ハンバーグ定食(¥800)

 f:id:dssdaiju726:20210522001220j:plain

を注文。

 

f:id:dssdaiju726:20210522001259j:plain

プレート内にある添え物はハンバーグに負けないくらい量があった。

ハンバーグはやわらかくジューシーだった。

ただ好みの問題だろうか。中の玉葱がシャキシャキとしていたのが少し気になった。

 

ランチを終え無事帰宅。

こたつ机に並んで座る。

こうやって勉強するときに隣に誰かいることは、お付き合いをしていてもやっぱり落ち着かない。

母がコーヒーとクッキーを用意してくれた。

タイムラプス動画にハマっていたので、スマホカメラが私たちがしっかり勉強しているか監視していた。

今見返すと真面目なふりをしていたな。

私は右利きで、彼女は左利きだった。

ときどき肘で相手を小突いてしまう。

いつもとは逆に座っていたことに気が付いた。

そのちょっとした触れ合いが心地よかった。

 

ずっと勉強もあれなので、というかそんなにしていない。

ハッピー(犬:トイプードル)のお散歩に行くことにした。

ハッピーはお嬢様を敵対視している。

あまり触らせてあげない意思を示す。

お嬢様がハッピーと仲良くなるのはまだまだかかりそうです。

近くに政庁跡がある。

いつものお散歩コースだ。

お互い、いい気分転換になった。

家でもゆっくりできたし、明日からまた仕事がんばれそう。

 

「勉強」という名の口実のもと、お家デート。

 

goo.gl